遅めの夏休み2017.10.03
季節外れの台風が過ぎ去り本格的に寒くなってまいりました。今年は咳喘息になりたくない…フクダです。

さて、遅めの夏休みをいただきものすごく久しぶりに旅に出てきました。宮古島です。
行く前からいろんなお客様に散々言いふらして自分を追い込んで行って参りました。
予定では…大人の優雅なホテルで過ごす旅を目標に行ったのですが、実際はレンタカーを運転している時間が大部分を占めた旅でした。

写真は今回はiPadと携帯で済ませました。人は写っていない風景しか撮っていなかったようで、写真を見せた方に『…無人島へ行ってきたのかな?これは…』とのお言葉をいただきました(-_-)

ご安心ください。ちゃんと人にも出会っております。お客様に教えていただいた厄除けの祭り「パーントゥ」に参加しました!三体のパーントゥが人々を追いかけて泥を塗っていきます。泥を塗ってもらうことで厄が落ちると言われているそうですが…皆地元の方は逃げ回ってていらっしゃいました。私は泥を塗って欲しかったのでパーントゥの近くをキープするように動いていたのですが一向に塗ってもらえず…追い回して追いかけてやっと塗ってもらえました。

こんなに近くにいたのに・・・(-_-;)

ということで久しぶりの旅、とっても楽しく過ごしてきました。一回旅に出ると重い腰も軽くなるのでまたそのうちふらっと旅してこようと思います。
お休み中にご連絡いただきました皆様ご迷惑をおかけしました。
こんな微妙な時期にお休みをくれた庵樹の皆様にも感謝です。

区切り